« 実体の無い会社 | メイン | スゴイ社長がいた »

January 22, 2006

紅生姜が...

7:30起床。昨晩降り始めた雪は、今朝起きるとさらに勢いを増していて、「あー、二日券買っちゃったの失敗かも」と思って「イヤイヤながら」出掛ける準備。二日券買ってなきゃ滑らず帰るかも...ってぐらい酷い降り。最終回の「仮面ライダー響鬼」を観ながら朝食、さて出掛けようかと思う頃に雪が止んだ。結局、滑り始める 9 時過ぎには青空になり、昨日ガリガリに凍った雪が嘘のようにパウダーを楽しめた。昨日に続き最高の雪質。二週間前にも書いたと思うけど、この地域でこれだけの雪質に巡り合えることはまず無い。快晴のおかげで気温が高くなったから、今朝真っ白だった雪道も帰る頃には解けて楽に帰ってこられた。今週も関越渋滞皆無。しかしやっぱりルーフキャリアを積んでいないと静かで良い。高速走行が長いととにかく音が気になる。あとは煩いのはマフラーだ。また冬の間だけ純正に戻そうかなぁ。
ところでタイトルの「紅生姜」。(危うくタイトルをすっかり忘れて雪山ネタで終わるところだったけど)輸入再開した米国産牛肉に「背骨」が混じっていたと昨晩のニュースで知った(何分情報不足な生活なので間違いがあったら御容赦ください)。アメリカって面白い国だね。牛の背骨って相当大きいと思うけど、それをこの肝心な時期に仕込ませるって...。せっかく吉野家の紅生姜丼(じゃなくて牛丼+大量の紅生姜)が近々食べられるんじゃないかと期待していたのに、いい迷惑ですよ。僕の紅生姜丼を返してくれ(結局米国産牛肉かどうかは問題無いってこと)!

東京に帰って来てみれば大して積もってないじゃないの。車の上とか屋根の上とか所々に雪はあるけど、言われていたほど積もってなかった。少し残念。まぁ、平日じゃなくて良かったけどね。これが平日だったら会社休むだろうなぁ(という気持ちは大いにあるんだけど実際には無理か)。これでしばらく雪山はお休み。来週は神田スキー街に買い物に行かないと。

投稿者 norios : January 22, 2006 10:01 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/391

コメント

noriosは上に載せるんですか!
私は肉を半分の端に寄せて、もう半分が紅生姜山盛りです(^_^)/

私も松屋より吉牛が好きなのは、紅生姜のせいかも!
(だから香港の吉牛にはあまり行かない!?)

投稿者 GIN : January 28, 2006 11:13 PM

ども!
年に何回かぐらいしか食べる機会が無いのですが(さすがに家族では行かないし...)、肉が見えなくなるぐらい赤く盛ります :-)
松屋が牛丼復活って時に食べたんですが(松屋は初めてだった)、紅生姜が「紅」じゃ無かった。あのドギツイ色が無いとねぇ(結局肉は問題じゃない...)。

投稿者 norios : January 28, 2006 05:09 PM

私も「紅生姜丼」大好きです!
私は半々です。ですが終わる前にもう一度足されますが。

紅生姜吉野家が一番ですよね!(類似店の比較では、ということで)
香港で食べれますよ!

雪国からしたらたいしたこと無いとは思いますが、練馬は結構来てますよ。今日帰ったら屋根の雪が玄関前に落ちていて、一瞬「また降ったか?」なんて思ったりして。

今日この寒い中、一日バイクでサロンまわりでした。ひぇ〜

投稿者 GIN : January 25, 2006 09:40 PM