« スゴイ社長がいた | メイン | パシフィコ横浜 »

February 01, 2006

未来的オフィス

池袋サンシャインで開催されている PAGE2006 に行った。酷い雨。それはさておき、PAGE に限らず展示会に行くのは数年振り。目当ては一社だけだったんだけど、それにしても呼び込みが激しい。少し興味があって、ブースを「チラ見」しただけなのに物凄い勢いでアタックしてくる。これには辟易。見たいと思っていても、逆に早足で立ち去ってしまうよ。昔の洋服屋って感じか。声を掛けられると買いたくなくなる。静かに勝手に見させてくれ。聞きたきゃこっちから声掛けるから。
時間が少々余ったので、30分ほど AMLUX で時間潰し。新しいエスティマ、カムリ、bB? 等などが展示してあったけど、エスティマのラゲッジルームの低床さには驚いたなぁ。あと、bB なんて、小さい癖に意外と広くて、これって三人家族なら必要充分な車だなとか考えたり。それにしても、最近のトヨタ車は筋肉質と言うか、妙にグラマラス(てゆーかイビツかも)なデザインが多い。それに加えてエゲツナイと言えるカスタマイズモデルも多数展示してあって、メーカーとしての品性を疑いたくなる。
さて本題の未来的オフィス。夕方から新宿の某社を訪問したんだけど、ここの会社の中のかっこ良さと言ったらテレビに出て来そうと言うか、未来的と言うか、とにかくカッコが良かった。廊下を歩く間にサーバールームの横を通ったんだけど、壁がガラス張りでメチャメチャカッコイー。会議室の椅子、テーブル等など、高そうで、もちろん座り心地が良くて、壁は半透明だったり。今時は結構当たり前のオフィスなのかな? でも、自分の会社も新しい事業所が最近できたけど、さすがに金の掛け方は違うんだろうなと容易に想像が付く。

カフェ・ヒューガルデンの近くだったから、帰りに数年振りに寄ってみた。久しぶりの嬉しい再会もあり、
良い一日だった。明日は朝9時からパシフィコ横浜だよ...。

投稿者 norios : February 1, 2006 11:52 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/393

コメント