« ETCレーンに並ぶ人達へ | メイン | 口は災いの元 »

February 21, 2006

最近乗った車

先日、草津に行った時に E39 528i で行ったと書いた。この車は(義父のだし)以前から何度か乗ったこともあって、東名御殿場あたりぐらいなら往復したこともあったんだけど、さすがに今回は草津と言うこともあって、結構な距離を運転した。この車、初期の E39 でもあるし、走行距離 10 万キロ超(今回10万3千キロ超えた)。にも関わらず、しっかりしてる。ショック交換なんてしてないと思うんだけど、足回りもしっかりしてる。高速では楽チン。それより何より左ハンドルって運転し易いなぁ...。ただ、さすがに山道を走るには僕には大き過ぎるし重過ぎる。あの重さだと、もう少し排気量があった方が扱い易いかも。でも何しろ大きい車ってのはトランクがでかくて良いなぁ。いつも苦労して156に詰め込んでいる荷物も楽々積めた。
さらに、事情があって最近、少々レンタカーに乗る事があった。これはごく短距離で、恐らく往復 20km も走っていないんだけど、車種は日産プリメーラ。一つ?前の型だと思う。これがコワイ。ドア閉めてパタン、ハンドルユルユル、ブレーキブカブカ、アクセルスカスカ。プリメーラにも色々グレードはあるのかも知れないけど、最安グレードでも 200 万はするでしょ?と考えると、僕には有り得ない買い物。だったら200万で中古車の良い車買うなぁ。学生時代に乗った、初代プリメーラの5ドアはとても良い車だった。この印象がとっても強かったので、とても残念。今の型のプリメーラは良くなってるかな?

投稿者 norios : February 21, 2006 09:43 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

49pF4I iwsoncrcyvnc, [url=http://vkqawskkiseu.com/]vkqawskkiseu[/url], [link=http://hdqmwtrcmndc.com/]hdqmwtrcmndc[/link], http://juzfwjasfqtj.com/

投稿者 FsQBfnedANppBNE : April 4, 2013 10:31 AM