« 空が黄色い | メイン | PSE »

March 22, 2006

風邪優勢

昨日の朝から猛烈に喉が痛くなり、唾を飲み込むだけでもイタタ、喋るのもイヤという状態。そういやここ数年、風邪と言えば最初に喉をやられるなぁ。土夜に園友と行ったカラオケも遠因だろうか(一曲しか歌ってないけど...)。昨晩は喉の痛みと痰と鼻詰まりで何度も起きて寝不足。今朝起きると、症状は喉の痛みから鼻水へと移行しつつあったけど、耳鼻科に行ったら超満員。9:30開始の医者に9:30に行ったのに満席で 1 時間待ち。薬局でもまた 40 分以上待たされるし、無駄な時間を過ごしてしまった。

医者に行っていつも思うのは(医者じゃなくても)、「お前、咳してんのに何でマスクをしないんだよ!」ということ。病気じゃなくても待合室で別の病気貰いそうだよ...。
風邪だけじゃなくて花粉症の時期でもあるから、(喉の痛みは別にして)鼻の症状はどっちが原因なのかよくわからないことが多い。ただ、いつもの花粉症の症状は鼻詰まりなんだけど、今回は鼻水が出始めている辺り、風邪の症状の方が強いみたい。土曜日までに治るかな...てゆーか妻子に伝染らないことを祈る。

投稿者 norios : March 22, 2006 08:25 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/418

コメント