« 風邪優勢 | メイン | キロロキタ »

March 24, 2006

PSE

そりゃ僕もつい最近までそんな存在は気にしてませんでした。坂本龍一他の働きかけもあって、中古楽器やその他芸術的価値のあるものは免れた。その際にも、中古家電については方針転換は無いと経産省の担当は言い切っていた(それもつい最近)のに、このニュース驚くね全く。中古家電はそりゃ使えるものは売買できた方が良いのは当たり前なんだけど、ここまで引っ張ってからの方針転換はどうにもお粗末。
中古業者の中には、4月から売れなくなるってんで、それまでに売り尽くそうと赤字(倒産も)覚悟で安売りしたところもあるでしょうし、損害賠償等々騒ぎ出すところもあるでしょうね。
それより何より、そんなことをグズグズグズグズと無駄な時間と金と労力を使って、結果、しなくても良い仕事を続けていた人達がいると思うと...。そんなニュースを一々見させられるだけでも嬉しくないもんね。

本日会社で発表された来期からの人事異動。自分の立場&仕事的に、久しぶりに結構インパクトがあるものだった。また忙しくなるなぁ...。そんなことはスッパリわすれて明日早朝から火曜まで休暇取ってキロロに行ってきます。

投稿者 norios : March 24, 2006 11:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/419

コメント