« やっぱり頭が悪いのか... | メイン | 忙しかった »

June 18, 2006

超肩凝り

それにしてもこの更新状況は酷いとは思いつつ、忙しいので仕方ない。数日前に妻が「未だかつて無い」肩凝りが原因で体調を崩した。で、それが僕に伝染った。ずっと前から薄々感じてはいたけど、肩凝りって、それを揉んでいると伝染るんだよね。確かに僕も「未だかつて無い」肩凝りになった。肩凝り侮れず。肉体的だけでなく精神的にも凝る?かも。
妻は子供?の頃から通っている鍼に行って回復、でも、僕は回復する方法が無い。しかも昨日、数年振りの休日出勤したせいか?悪化して、今日は物凄く体調が悪くて辛かったので、久しぶりに近所の中国整体に行ってきた。クアハウス+マッサージにしようかどうか、でもクアハウスのマッサージは中途半端だし...と迷って、結局、近所の中国整体にしたんだけど(値段はどちらも変わらない)、確かに気持ちは良かったけど、「未だかつて無い」凝りから、普通の凝りになった程度。ならばクアハウスで風呂だけ入って整体に行けば良かったかも(割高だけど)。

それにしてもマッサージ師という仕事、一日中、他人の身体を揉み解して、何で伝染らないの?どんな力を使ってるの?というのが長年の疑問。中国数千年の歴史...は関係ないよね(と思いたい)。
そういや学生時代の同期にMキちゃん(純日本人)という、物凄くマッサージの上手い子がいた。彼女は将来、教授になるだろう頭脳明晰な人。器量が良くて(て言う言い方は古いが)、優しくて、彼女には天は二物どころか十数物与えているといつも思うんだけど、肩凝りが酷くなると彼女のことを思い出す(ある意味失礼な話...)。何しろ誰かこの肩凝りをどうにかして...。

投稿者 norios : June 18, 2006 08:19 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/440

コメント

WjtTfi snhjihotpxkf, [url=http://dxzdvivuwqqj.com/]dxzdvivuwqqj[/url], [link=http://zyrhlofjsvfn.com/]zyrhlofjsvfn[/link], http://ljashmlmpdzc.com/

投稿者 gYQCDAhybSzODwivvu : April 5, 2013 10:10 AM