« 潮干狩り | メイン | 超肩凝り »

June 11, 2006

やっぱり頭が悪いのか...

つい最近、うちのマンションでも B フレッツが使えるようになった。Bフレッツの申し込み用紙やプロバイダの申し込み用紙、説明書諸々が届いたんだけど、これが難解で...。何度読み返しても、何を申し込めば良いのかわからない。そもそも、自宅の通信環境が、itscom の CATV で契約していて、でも、メールアドレスは昔からの理由で rimet と biglobe を使っていて、じゃぁ、プロバイダは biglobe の契約変更をするのが良いのか、全く新しく nifty とかと契約した方が良いのかとか。当然 itscom は解約しなきゃいけないんだけど...。

結局、biglobe の契約変更することに決めたんだけど、申し込みするにしても、マンション宛てに来ていた申し込み用紙(方法)と、biglobe の web から申し込みする方法とで、キャンペーンの割引条件が違っていたりして、どこからどうやって申し込むのが一番お得なのか?再度調べなおして、もう、ムッキーって感じ。そもそも BフレッツとBフレッツ・ライトの違いも簡単にはわからないし、biglobe の IP 電話と NTT の光電話で、必要な機器の違いも良くわからないし...。でもまぁ調べ始めて数時間掛かって何とか申し込みできた。疲れた...。

投稿者 norios : June 11, 2006 12:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/439

コメント