« mixi切り離し | メイン | 平日の道路は混んでるねー »

July 09, 2006

子供の成長は早い

先日子供とプールに行った時の話。息子はスイミングスクールに通っているんだけど、スクールでもヘルパー(腰に巻く浮き)やビート板を使ってしかほとんど泳いだ事が無かった。で、小学校のプールが始まって、5m 以上泳げると何級とか言うテストがあるらしく、じゃぁ、まずは 5m の練習から...と思っていたら、5m どころか 25m 泳げてしまった。もちろん、傍から見たら「あれ溺れてんじゃないの?」状態ではあるんだけど、子供の成長は早い。

一方、「子供の成長が早い」ってのは実は気のせいであって、親である自分達も着実に成長ならぬ老化が進んでいるということを同時に実感。というのは、プールって、スイミングキャップを被るのが常識だけど、これを午前中のわずか1.5時間ほど被っていただけで、夜になっても額のゴムの跡が取れなかった。笑い話ではあるけど、新鮮な魚は指で押してもすぐに元に戻るけど、新鮮じゃない魚は...てのと同じこと。
僕の顔を見たことがある人はどれだけ「額が広いか」を知っているけど、これがまたゴムの跡が目立つのなんの(いや、断じて広さは進行してませんよ。学生時代から)。

投稿者 norios : July 9, 2006 07:06 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/444

コメント