« 予定変更 | メイン | 待機 »

June 21, 2004

無事帰れたけど

昨晩18:30自宅着。
19日は結局21時ごろまで掛かって仕事を終え、その後、お土産を買いにスーパーにでも行こうと思っていたものの、最終日だからと駐在員達に連れられ日本食屋に行く。22:30頃お開きになるものの、一人の駐在員(元先輩)がどうしても連れて行きたい、いや、連れて行かなきゃいけないと言うので「Oasys」という店に連れて行かれる。どんな店かは省略。
結局のところ、ホテルに帰ったのが 0 時近く。それからガソリン入れに出掛けたついでにウォルマートを覗いてみるけど 0 時で閉店していた。

ホテルに戻って荷物のパック、寝たのは 2 時。3 時頃に友人からの電話で起こされたけど、無事に 4 時に起床。5:30 近くに空港に着き、8 時発のワシントンDC(IAD)行きの国内線に乗った。国際線への乗り換えのために荷物を一旦引き取ると思っていたので Baggage Claim で荷物を待てど出てこない。係りの人に聞くと、荷物は勝手に成田まで行ってくれるらしい。アトランタ空港でのチェックイン時に何も言ってくれなかったんだよな。

往路は ANA -> UA の乗り換え(スターアライアンス同士)の乗り換えにも関わらず、荷物を一旦引き取って再度預ける必要があった(チェックインは不要)から、復路のスターアライアンスでない DL -> ANA への乗り換えでは再度チェックインする必要があるし、当然荷物も預け直す必要があると思い込んでいたんだけど。中途半端に便利な対応は混乱するからやめてくれ...

IAD の Transit で少々時間がありそうだから、そこでお土産を買えれば良いかなと思っていたら、なんと Duty Free Shop が搭乗ゲートの近くに一軒しかない。しかも洋酒は日本の安売り屋と大して値段も変わらない。よって酒は買わず。会社へのお土産だけはどうしても買わなければいけないと思って、恐らく定価であろうチョコレートを数箱買う。アホらし。結局ろくなお土産も買えないまま帰ることになってしまった。

往路の飛行機ではほとんど眠れなかったけど、復路は疲れと寝不足のおかげかどうか、断続的ながら数時間眠れた。それにしても 1.5 + 14 時間座り続けるのは拷問だ...

さて、今日は月曜日だから普通に出社したわけだけど、やっぱり次の出張も行かないとダメみたい。早ければ土曜日、再度米国へ。場所はフィラデルフィアでは無く、デラウェア州だそうで。ま、似たようなものなのか?しかし1ヶ月は長いだろ。

投稿者 norios : June 21, 2004 09:17 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/12

コメント