« ダメじゃん | メイン | 内蔵無線LANとVPN Clientのおかげで »

September 08, 2004

もう少しでブルースクリーンの原因が...

レンタルPCの不具合の原因が少し分かるかもしれない。今のところ、2つのPCを借りたまま検証中なんだけど、有線LANで使っている限り、ブルースクリーンになることがない。無線にした途端に1.5 時間ごとぐらいに落ちる。これは DHCP サーバのリース時間にもよるのかも知れないけど。
さらに、今回借りる事になった PC から、802.11g に対応していて、802.11b との自動切換えになっている。幸い?なことに、会社で使っているアクセスポイントは未だに 11b なので、11b 固定にして使ってみたところ、数時間落ちずに動いている。
今週一杯色々と試行錯誤して、結論を出すつもり。無線の切り替えが関係しているとすれば、11b 固定で使うか、別の型のPCを借りよう。

Blog のデザインを変えようと、スタイルシートを少しずつ弄りながらテストしている。その前にコンテンツだろ!というのは置いといて。

投稿者 norios : September 8, 2004 09:30 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

コメント