« PC壊れた | メイン | 嗚呼ダメ人間 »

September 17, 2004

もう何でも良いから

色々と新PCを調べていたんだけど、もうどうでも良くなってきた...。運悪く?既に各メーカーが秋冬モデルを発表したばかりで、なんだか割高な物を買う羽目になりそうな気がしてならない。TV機能?いらん!DVD?いらん!アプリ?いらん!欲しいのは802.11g対応の内蔵無線LANぐらいの物だ。

店頭に行くのも面倒だし暇も無いので DELL の直販で買うのが最有力候補。色々あり過ぎて選ぶのも面倒で、早く決めてしまいたい。ここ数年、あまりPCに拘りが無くなっていて、会社で使うメインPCももはや最近は面倒でいじる気にもならない。サブマシンのノートは自分で選ぶことすらやめてしまったし。歳か...

PCが壊れたのは困ったことだけど、幸いなことにほとんどのデータ(大した物も有りはしないけど)は無線ルータに 100Base-T で直結しているメルコの LinkStation と言うのに入れてあったから、無くなって困るのはローカルのHDDに置いていたメールのデータぐらいのものか。うーん、これは落ち着いて暇ができたら HDD を外して他のPCに挿してみるか。この点、XP って増設ディスクとして接続しちゃうと中身が見れなかったりするから面倒なんだよな。
そう言えばつい先日、たまにはバックアップ取らないとイカンなぁと一瞬考えたばかりだったな...。

投稿者 norios : September 17, 2004 12:46 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/126

コメント