« やっと決めた | メイン | 新PC到着 »

September 22, 2004

予定変更

金曜日に休んで今晩から守門村に行く予定だったけど、天気が悪そうなので中止。こーんなに Weekday に晴れて暑いというのに、何故に週末に掛けて天気悪いんだよ...
とは言え、金曜日は予定通り休む予定。妻子は平日だから幼稚園やら予定があるので、一人で何しよう? オイル交換、バッテリー交換、マフラー交換、洗車といろいろとやりたいこと、やらなきゃいけないことはあるんだけど、気力があれば...。自宅の駐車場で作業ができれば良いんだけどなぁ。

ブルースクリーンを繰り返していた会社の PC は、自席では有線LAN、会議他では無線LANという少々面倒な使い方をしている限りは問題が無かった。と言うことは、自席近くの無線アクセスポイントか、そこで使っている DHCP サーバにも何らかの問題があるハズなんだけど、そこまではもう検証する気が無い。やっと Cisco から VPN Client が送られてきたというので、さっそくインストールして無線で使っているところ。3時間ほど使ったけど、ブルースクリーンにはならなかった。ただし、無線LAN切り替えソフトも XP から Intel Procset for Wireless に替えなきゃだめだった。これで解決でしょう。

自宅の新 PC は未だ届かず。明日ぐらいには届くかな?

投稿者 norios : September 22, 2004 08:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

コメント