« エコーバレー | メイン | 帰宅 »

January 15, 2005

エコーバレーその2

結局エコーバレーに行ってきた。今日は一日中天気が悪く、雪が降ったりやんだり。スキー場はそれなりに混んではいるものの、リフト待ちはほとんど無いに等しい。比率で言えば上手い人が減って下手な人だけが増えた感じ。天気は悪いものの、気温はそれほど低くも無い。おかげで道路が滑る滑る。行きに白樺湖付近の下り坂で、阿呆な対向車のおかげでブレーキを掛けたら数十メートルもタイヤロックして滑ったり、バックミラー越しに下りカーブで回っている車を見たり。帰りは上り坂で立ち往生している車を避けたは良いものの、前を走る大型トラックのあまりの遅さに坂を上れなくなりそうになったり。途中で止まったら自分も上れなくなるところ。スタッドレスを履いさえいれば雪道で困ることはあまり無いんだけど、こういうことがあると、やっぱり四駆が欲しいと痛感する。車高が低い車も無理だな...。

明日は東京へ。今日の東京は雪では無く雨だったそうだ。予報で雪だ雪だと騒いでいる時に限って降らないものだな。

投稿者 norios : January 15, 2005 07:29 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/192

コメント