« フリッツ復活 | メイン | 冷却40倍 »

April 28, 2005

熱暴走

ここのところ、自宅の ノートPC で MP3 変換とか CPU をフルに使うことをやっていると頻繁に落ちる。スパイウェアかウィルスが原因かと思って色々調べてみたけど、どうやら単なる熱暴走らしい。PCの裏側を触るとも物凄く熱い。以前はこんなこと無かった気がするんだけど(前に使っていた ThinkPad は熱かったけどね)。それほど暑い時期でもないのに、これからの季節が思いやられる。何か対策しないとなぁ。そもそも何で急に熱暴走するようになってしまったのか...。こういうこと考えると、コンパクトなデスクトップマシンをサーバに仕立てて、ノートはクライアントとして使った方が良いのかなと思ったりして。

本来なら今日の昼過ぎから GW に掛けて、前半は長野の女神湖、後半は新潟の須原に行く予定だったんだけど、昨晩から息子が熱を出して具合が悪いので取り合えず前半日程を中止。今朝は 4:30 から医者に急患で連れ込んだり、会社に行っている間に妻が病院に連れて行ったり、僕が仕事から帰ってきてから夜にも再度医者に連れて行ったりと、忙しい一日だった。さすがに 39 度以上の熱が出ると子供もかなり辛そうで、受難の GW 開始。

投稿者 norios : April 28, 2005 10:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/242

コメント