« マグロ! | メイン | 平井和正 »

May 16, 2005

筋肉痛

久しぶりに筋肉痛になった。金曜日に会社を休んだので、久しぶりに車を磨こうと意気込んでいたんだけど、結局あまり時間も無く、やりたいことの半分もできなかった。洗車して、トラップネンドで下地処理して、傷消し用の磨き剤(銘柄失念)を使って...傷消えない。よって、結局のところ、再度ボディーに水を掛けて、ガラス繊維系のコーティング剤「アクアクリスタル」を使って洗車。以前にブリスを使っていたけど、この系統のコーティング剤の手軽さはやめられない(少々高いが)。で、筋肉痛が二日間。

真面目に洗車したのは恐らく昨年の夏休み以来だと思うんだけど、洗車傷が消えないぐらい酷くなっていたのもショックだけど(ドライブスルー洗車し過ぎか...)、ボンネットの退色を確認したのもショック。立体駐車場の地下に駐車しているとは言え、ボンネットの先っちょだけは、日差しの角度によっては太陽光に当たってしまう状況。この先っちょの部分だけが微妙に色が変わって赤が薄くなっていた。6年目ともなれば仕方ないか...。
それにしても車磨きは重労働だと再認識。久しぶりに真面目に磨こうと思ったら、もはや体力が保たないかも。小まめに手入れしないとダメなんだろうけど、場所も気力も体力も...。

投稿者 norios : May 16, 2005 11:01 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメント