« 筋肉痛 | メイン | 頑張らないと »

May 17, 2005

平井和正

一ヶ月ほど前に、平井和正が 5 月から幻魔大戦の続編(幻魔大戦deep)を公開するというのを知って「どこでも読書」に登録してみた。およそ20 年ぐらい前か、平井和正の書く SF 小説に凝っていて、文庫本を片っ端から買って読み漁っていたのが懐かしい。他にも眉村卓とか菊池秀行とか集めてたなぁ。で、平井和正の本からはそれきり遠ざかっていたんだけど、「あの」幻魔大戦の続編ならば読んでみようかなと。本当は紙で読みたいところだけど、携帯しか無いなら仕方ない...と思って登録したら、まだ deep は i-mode 向けには公開されてなくて(au のみ)、昔の幻魔大戦しか無かった。仕方ないから購入して読み始めてしまった。アホか。それにしても携帯で小説、読み辛い...。

そう言えば、確か、新幻魔大戦とか、真幻魔大戦とか色々あったな。どちらもあまり良い印象が無かったんだけど、記憶違いだろうか?
ウルフガイシリーズも何度読み返したか分からないけど、また読みたくなってきた :-) 実家から全部持ってきて...いやイカン。

投稿者 norios : May 17, 2005 10:35 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

コメント