« Opera 8.01 日本語版 | メイン | 久しぶりに熱暴走 »

June 21, 2005

久しぶりに一人でB

今朝から妻子が一泊二日で愛知万博に行っている。せっかく一人だから、明日は会社休んでドライブがてらどこか温泉にでも行こうなんて思ってたんだけど、今日になって急に明日の会議が入ってしまって断念。最近会議多いんだよな...。
で、今晩は久しぶりに一人でBへ。ここのところ仕事が増えて忙しくて、なかなか飲みに行く時間も無かったんだけど、今日は夏至。うちの会社、何を思ったか百万人のキャンドルナイトなどと言うイベントに賛同しているらしくて、せめて夏至の今日ぐらいは 20 時前に家に帰って会社の電気を節約しろと.....結局金かよ.....と言うのは置いといて、とにかく早く帰れと言われたのを幸いに飲みに行ってきた。

Hoegaarden Blanche、Brunehaut Amber、Geuze Boon、Westmalle Dubbel。後ろ二つはほんとに久しぶり。もちろんビールはおいしいんだけど、頼んだサラダがおいしくて感激。僕は本当にサラダが好きなので、おいしいサラダが食べられると他の何を食べるより嬉しくなる。カジキマグロが入っているのもおいしかったけど、ルッコラやクレソンや、少し香りのある野菜を食べながら Geuze を飲んだら幸せ。最後に Bushmills Malt を飲んで帰ってきた。と、思ったんだけど、せっかくだからと、三軒茶屋まで来てから屋台FOで、久しぶりにフォーを食べて帰ってきた。飲んだ後に食べるって、あまりやらないんだけど、今日は少し飲み過ぎたかな? 久しぶりに食べたけど、これも旨かった。
そういえば、mixiMikkiさんのキリ番(2000)を踏んだお祝いのグラスをもらうハズだったのを忘れてきた。また今度。

投稿者 norios : June 21, 2005 11:57 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/280

コメント