« 雨続き | メイン | 子供の味覚 »

August 13, 2005

運転スタイル

まぁ、天気予報は本州全滅なんだから仕方ないけど、こちら(旧守門村)も天気はよろしくない。明け方はあまりに雨の音が激しすぎて起きてしまったほど。朝には止んだけど空はどんよりしたまま。さて、これからどうするか。庭でプールもできないし、月火曜辺りは日本海側に日帰り海水浴に行く予定だったんだけど、天気の回復は火曜日以降の予報。一週間前の週間予報と大違いで予定崩れまくりの夏休みだ。
昨日の長野からの道中も所々で豪雨。雨の中の運転はより気を遣うから疲れる。車の数も多かったし。それにしても色んな運転スタイルの人がいて興味深い。狂ったように追い越して行く人、追越し車線を100km/hで延々走り続けて後続を渋滞させる人。皆が流れに合わせられれば渋滞も事故も減るのにね。だから僕は流れに合わせる派。前の車に付かず離れず。

速度域に関わらず...。

投稿者 norios : August 13, 2005 09:48 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメント