« 運転スタイル | メイン | やっと海 »

August 14, 2005

子供の味覚

例年通り連日連夜の暴飲暴食で疲れ気味。さて、今日も天気はあまり優れないけど気温は高めなので、昨晩合流したN氏家族の子供と庭でプール遊び。途中で近所の知り合いにジャガイモ掘りやトウモロコシを取らせてもらったり、盛り沢山の行事。昼からBBQをしていたんだけど、途中で激しい雨が数回。タープの下でやっていたから良かったけど、本当に激しい雨風だった。山と天気は...という感じ。
秋刀魚や蛸、烏賊など海鮮メインのBBQも良いもの。子供たちも肉より秋刀魚が気に入った様子。子供達にもそこらのスーパーで買った肉より旬の秋刀魚の方がおいしいということがわかる。子供の味覚は意外とシビアだから。

数年振りに採りたてのトウモロコシを蒸かして食べることができた。数年前に一度食べてから、毎年食べたいと思いつつ時期が合わずに食べられなかったんだけど、採れたてはやはり甘くておいしい。また来年食べられるかな?

投稿者 norios : August 14, 2005 04:22 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

コメント