« ゼロ | メイン | PCの調子が悪い »

August 29, 2005

ヨネッティ王禅寺

川崎市麻生区にあるごみ処理場の余熱を利用した室内温水プール。昨日行ってきた。ナニコノナマエ...ってのは置いといて、ここは区営プールの癖に(失礼な言い方)、一周130mの流れるプールがある。本来は夏休み最後の週末だし、海水浴にでも!と思っていたんだけど、天気が悪くて寒そうだったので海は断念。ヨネ(略)は以前から行きたいと思っていたんだけど、室内だから夏に行くことも無いかと思っていた。
最初の1時間は300円。超過30分毎に150円。結局2.5時間いて750円。あれれ、先日の船の科学館よりはコストパフォーマンスは高いけど、区営プールとしては結構良い値段だよなぁ。しかも世田谷区営の砧のプールの激安レストランと違って、内部のレストランは普通の定職屋並みに金を取られた。味なんか変わんないのに(うまか無い)。
何が問題かって、ヨネ(略)および川崎市麻生区には問題が無くて、世田谷区営プールが安過ぎるってこと。無駄に税金を投入して激安にしていないで、利用者からちゃんと金を取るようにしてもらいたいもんだ。

だって、こうやって住民税を払わずに他の地域から来て利用する人がいるんだからねぇ。

投稿者 norios : August 29, 2005 10:16 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

コメント