« ヨネッティ王禅寺 | メイン | 夏休みが終わると良い天気で... »

September 02, 2005

PCの調子が悪い

ここ数日パソコンの調子が悪い。ノートの蓋を閉じると休止状態になるようにしているんだけど、休止状態にして寝て、朝起きて電源を入れようとすると、電源横のランプは付くものの、起動しない。HDDが回ってない。電源抜き差し、バッテリー脱着、電源ON/OFF を数十分繰り返し、やっと電源が入るという感じ。だんだん悪化している気がする。
emachines の LiveChat サポートで聞いてみたんだけど、マザーボードの故障かも知れないとのこと。ちょうど今月末で購入1年。一年でマザーボードが故障とは信じられないんだけど、安かろう悪かろうなのかなぁ? マザー交換となれば結構な修理金額も掛かりそうな気がするんだけど。ちなみに、機種は M5320-G6。web で検索したら、同様に電源が入らなくなったという人もいるみたい。困ったもんだ。

iTunes で CD をリッピングすると必ず電源が落ちるって言う不具合も原因不明のままだし、やっぱり Athlon CPU を使った安いパソコンはダメってことなのかな?

投稿者 norios : September 2, 2005 10:57 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/327

コメント