« ミニSL | メイン | 直った »

September 13, 2005

iTunes5が起動しない

自宅のPCが修理中なので、会社のノートを持ち帰っているんだけど、たまたま iTunes を起動したら Ver.5 がリリースされているというのでアップデート。
そしたら起動しなくなった。アンインストール&インストールをしても駄目。結局のところ、QuickTime がまともにインストールされないから駄目だったようなので、QuickTime のスタンドアロン版を後から入れ直したら起動するようになった。
最近、この会社のノートがどうやら調子が悪い。いや、機能的には問題は無いんだけど、バッテリーの持ち時間が異常に少なくなっている。Panasonic の CF-R4 なので、カタログスペック的には 9 時間使える。以前の CF-W4? の経験から言っても、9 時間とは言わないまでも、会社での僕の使い方からすれば 7 時間ぐらいは保っても良いはずなのに、これが 3 時間も保たないようになってしまった。無駄なプロセスが動いているわけでも無いみたいだし、先月のレンタル開始時にはこんなことが無かったから、ソフト的な不具合なのかもしれない。時間を見つけてリカバリしてみるしか無いかなぁ。やけに筺体が熱い気がするから、無駄に CPU が動いて発熱&放電しているのかもしれない。タスクマネージャ見る限りはそんなこと無いんだけど。

投稿者 norios : September 13, 2005 11:01 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/332

コメント