« Wiki | メイン | ZガンダムII »

November 03, 2005

モーニングショウ

映画の上映時間の話。先日、渋谷TOEI で「仮面ライダー THE FIRST」の前売り券を買おうと思ったら、その劇場でしか使えないし、しかもモーニングとレイトショウしかやらないと言う。その時は、もしかしたら他の劇場で観るかも知れないと思って、とりあえず前売りを買うのは止めたんだけど、なんと東京でこの映画を上映するところがほとんど無く、結局この劇場で観るしかないらしい。もっとも、モーニングショウと言っても、せいぜい 9:30 開始だし、そもそも映画観るなら空いている朝一番じゃないと嫌な人間だから、特に問題無いと気付いた。とは言え、結局前売りは買ってないんだけど...。

ところで、「ZガンダムII」は既に前売りを購入済みで、先週末から始まっているし、いつ観に行こうかと調べてみたら、観に行くつもりの渋谷シネパレスでは「土日祝のモーニングとレイトのみ」だそうで。しかも 11/5 以降はモーニングショウだけになるとか。これもまぁ 9:25 開始だから、時間的には全く問題が無いんだけど、そのおかげで混むんじゃないかと心配。最近はそういう変則的な上映時間が普通なのかな? もしかして、「ZガンダムI」が恐ろしく不人気だったから虐げられているのか?とか。このままだと「III」なんて渋谷で上映してくれないんじゃないかと...。

投稿者 norios : November 3, 2005 10:51 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/351

コメント