« コラボやめい! | メイン | フィットネスクラブと居酒屋の関係 »

November 26, 2005

10万キロ超

本日、義父の E39 528i で御殿場まで往復。この車、久しぶりに運転したけど、10万キロ超とは言え(本日 101,000km 超えた)、しっかりしている。さすが BMW か。高速でも安定していて運転も楽チン。ほとんど走行車線をずーっと 100km/h 弱ぐらいで運転していたんだけど、そのおかげもあってか全く疲れ無し。4万km そこそこでショックが抜ける車とは造りが違うか...。ま、値段も違うしな...とは言っても、以前乗ってた(母親の) E36 323iS ですらしっかり BMW していて、カッチリ感があったよなぁ。156の緩いところも好きなんだけど、ドイツ車もやっぱり良いなぁ。
あと、この車は左ハンドルなんだけど、やっぱり左ハンドルの方が運転していて自然と言うかしっくり来ると言うか、楽なんだな。これが右側通行の国で運転しているならわかる気もするけど、日本で運転しても楽ってのは不思議だ。

ここ数日、唐突に iPod が欲しくなった。先日、箱根にドライブに行ったときに、通勤時に使っているメモリープレイヤー(512MB)を久しぶりに車で使ったんだけど、これがきっかけかな?普段使うわけでも無いし、恐らくほとんど乗らない車に積みっぱなしにするしということで、中古を昨晩からヤフオクで物色。つい先ほど第四世代の20GBモデルを落札してしまった。良く考えたら周りの友人に不要な iPod があるかどうか聞いてみてからでも良かったか...。そもそも 20GB も必要なかったしなぁ。

投稿者 norios : November 26, 2005 09:49 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/363

コメント