« 10万キロ超 | メイン | iPod »

November 27, 2005

フィットネスクラブと居酒屋の関係

来年早々に駅前に TIPNESS がオープンすると言うので気になっていたんだけど、とりあえず見学に行ってきた。元々条件さえ整えばフィットネスクラブに通いたいと思い続けていたんだけど、今まで近所にあったクラブはあまりにも狭かったので(おかげで空いてるみたいだけど)断念していた。TIPNESS という大手チェーンだからなのか、マシンは確かに充実しているように見えたけど、見学した限りでは思ったより広くはない。自宅から近いし、全般的には気に入ったけど、さすがに実際の混み具合を見てからじゃないと入会はできないなぁ。

ところで気になるのは同じビルの地下に先行オープンしている「坐・和民」。フィットネスクラブと居酒屋って、結構補完関係なんじゃじゃないかと言うか、「今日はフィットネスで汗かいたからビール飲んでくか!」とか、「普段飲み過ぎてるからせめてフィットネスクラブに行っとくか」みたいな心理を利用して、同一ビル内で相乗効果を狙っているんじゃないのかと、ふと考えたりして。「坐・和民」に TIPNESS の案内を置くのはまだ良いとして、TIPNESS に「坐・和民」の割引券が置いてあるようなことがあったら...そりゃあまりにも露骨だろ!と思いながらもとりあえず貰っちゃうかもね(笑)。

投稿者 norios : November 27, 2005 09:41 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/364

コメント