« 来年こそは | メイン | さっそく »

January 01, 2006

明けまして

おめでとうございます。今年も皆さまと共に良い一年を送れるよう願ってます。もちろん私も努力します!
さて、元日はさすがに朝から飲酒。ここのところ日本酒を飲む機会が多く、贅沢な日本酒を飲む機会も多かった。僕も日本酒は好きなんだけど、こういう時に飲む日本酒って、大吟醸等の高級な日本酒が多い。大吟醸特有のフルーティーな香り...これが苦手。贅沢な話だけどね。旧守門村で飲む玉川酒造のフツーの玉風味(醸造酒)。これが冷でも燗でも旨いと思うのは、単なる慣れなのか、新鮮だからなのか。ただ、今朝飲んだ浦霞の大吟醸はしつこくなくて飲み易かったな。

朝食まで日本酒で、昼は実家で久しぶりにウィスキーを飲んだけど(父親もウィスキー党なので...てゆーかそのおかげで自分も好きなんだけど)、やっぱうまいわーって感じで、新たな気持ちで夜も一人自宅で Black Bush を飲んでいる。子供が生まれてから出していなかったコタツを 6年振りぐらいにリビングに出して。これ、凄い文明の利器?だな...めちゃめちゃ暖かい。
しかしテレビってツマンナイネ...。

投稿者 norios : January 1, 2006 08:42 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

コメント