« GW並みの | メイン | 足が痛い »

March 12, 2006

一年点検

今朝起きると大雪。昨日の気温は何だったんだ...。今日はハナから滑るつもりはなかったんだけど、雪が降ってるとクヤシイ...と思っているうちに 9 時過ぎには雨に変わった。安心して? 10 時過ぎには山荘を出発。14 時過ぎに帰宅。天気が悪いせいか早い時間の割りには関越にも車が多かったかな?
で、帰ってきて一年点検。cornes がアルファから撤退して以降、東名横浜のサービス工場も不便な場所になってしまった。でも、他のディーラー(アレーゼなら近いんだけど)に出すのもナンだし、一番点検して欲しい「セレスピード」は、やっぱりその辺の修理工場じゃ不安(思い込み?)ということで結局いつものディーラーに入庫。昨年は、売れ残りの 147GTA とか展示されていたけど、その場所には車は何も展示されずにガランドウ。ちょっと寂しい。でも、手続きや迎えのタクシーを待つ間に、155 や GTV のお客さんも来ていた。やっぱり、今でも通ってる人もいるんだなぁ。昨年の点検から 6,000km 程度しか走ってない(泣)んだけど、ブレーキブルードとポーレンフィルターの交換を頼んだ。ポーレンフィルターぐらいなら自分で交換できたかな...。

それにしても暑くて風が強い一日だった。その割りに花粉症は(今のところ)悪化していないんだけど、これは飲み薬を変えたせいか、「花粉 鼻でブロック」のおかげか、業務用(100枚入り)を買ってあるユニチャーム「超立体マスク」のおかげか?

投稿者 norios : March 12, 2006 10:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/412

コメント