« 一年点検 | メイン | MyGyaO »

March 13, 2006

足が痛い

一昨日滑った時から少し痛いとは思っていたけど、まだ痛い。春の悪雪を滑るとブーツの一部が当たって小指の付け根が痛くなるということを思い出した。気温のせいでシェルが柔らかくなるからなのか、悪雪の重さによるものなのかはわからないけど、昨年も春だけ痛かった。春だけのことなので、ブーツのシェル出しもしたくない(冬に副作用があっても困るし)し、困ったもんだ。次回、月末のキロロにはインナーに貼るソフトパッドでも持っていくか。シェルが柔らか過ぎるのは、取り外してあったフロントスポイラー(ライケルで言うハードタン)を戻して対策。どの程度の効果があるか?
あれだけ暖かかった週末だけど、新潟(須原スキー場)は昨日からの降雪により 30cm も積雪量が増えていた。この時期にしてこの量。スキー場は良いけど、地元の人たちにとっては雪害。この調子だと 雪が残ってしまって GW ですら田植えがままならないんじゃないかなぁ?

日曜日にキロロから帰ってきた義父によれば、土曜日はキロロも土砂降りだったとか。こんな時期に北海道で雨だなんて。月末には冷え込んで欲しいなぁと思うのはスキー客の勝手な思いだな...。

投稿者 norios : March 13, 2006 11:47 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/413

コメント