« MyGyaO | メイン | 久しぶりにコーディング »

March 16, 2006

維持するためには

現在、6年目の12ヶ月点検でディーラーに入庫中。本日電話があり、ラジエーターから水漏れで要交換、リヤブレーキローター&パッドが寿命、ワイパーブレード、ポーレンフィルターが要交換とのこと。ラジエーターの漏れはジワジワ漏れているそうだ。部品だけでも65,000円ということだし、ブレーキは交換するにしてもディーラーではやらないので、ポーレンフィルターだけお願いした。もちろんワイパーブレードなんかディーラーで交換してあげない。昨年は「交換しないで」と言ったハズなのに勝手に交換されていた(家に帰ってきて明細見て気付いた)。そもそもワイパーなんてほとんど使わないってのに。
そろそろ各所が壊れだしてお金が掛かる時期に入ったのかな? まだ 5 万キロ行ってないし見た目は綺麗なんだけどなぁ。

来年はまた車検だし、またタイベル交換とか言われそうだけど(てことは併せて 30 万掛かるか)、どうしたもんか。どうしても欲しい車ってのが無いのが困りもの。買い換えたく無いんだもの...。

投稿者 norios : March 16, 2006 09:49 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/415

コメント