« 観たい映画 | メイン | やっぱり頭が悪いのか... »

June 10, 2006

潮干狩り

今年は行きそびれたまま入梅してしまったと思っていたんだけど、今朝、天気が良かったので、潮干狩りに行ってきた。いつもの金田海岸。8時前に家を出て、首都高3号線が渋滞7kmという掲示板を見つつも三軒茶屋から首都高に入ってしまったら情報通りの渋滞。入ってすぐに三軒茶屋の出口で出れば良いのに、首都高代がー...とか考えてしまって(だってETC割引があっても、僅か100mほどて700円は払えんし)降り損ねて渋滞にハマって、結局、時間と金を無駄にした上で渋谷で降りた。芝公園まで下道で行き、首都高に乗りなおして、それでも 9 時前に金田海岸に着いた。アクアラインてやっぱり凄いなーと実感。千葉が近い。そして首都高入り口前の電光掲示板は信じなければいけないと学習したので次回、千葉方面に行く時には気をつけよう。
肝心の潮干狩り、例年より時期が遅かったからせいなのか、アサリが小さい。掘ればたくさん出てくるものの、熊手に引っかからないぐらいような小さいのばっかりだった。でもまぁ「もうイラネ」ってぐらい獲れたけど。そもそもアサリ好きじゃないから良いんだけど、せっかく獲るならデカくなきゃやっぱシャクなんだよね...。

話変わってサッカーW杯が始まりました。オリンピックと同様に興味皆無。2週間ぐらいで終わると思ってたんだけど、1ヶ月もやるんだと初めて知った(そしてまた 4 年後に同じ事を言うのでしょう...)。興味無いとは言っても、(サッカーに限らず)日本人が他国に負けるのはイヤなので、頑張って欲しいなー(観ないけど)。

投稿者 norios : June 10, 2006 10:01 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

コメント